大阪(梅田)から環状線に乗って20分ほど。
寺田町にやってきました。

(・∀・)

150427t01

駅からは徒歩7~8分くらい。
開店後30分くらいで、
まだ早い時間のせいか、
ガラ空きでした。

150427t02

なので券売機でじっくり検討。
汁なしのところの紙を見ると、
ピンクの洗濯バサミをつけろとあるので、
ピンクと白(これは少なめ)をピックアップ。

150427t03

食券を買ったら、
オシボリ、お冷や、ハシ、レンゲを
ピックアップして着席です。
ラーメン荘では、
何故かこの飛行機型でスタンバイ(笑)。

食券はラーメン730円。

150427t04

なんとワンロット1杯で作ってくれるようで、
のんびり待ちます。
光の加減で見えませんが、
黄色い4コママンガは
どこでもあるんだな。
(新栄だけと思ってた)

150427t05

コールは
「ニンニクアブラトウガラシ」
で着丼。

フライドオニオンとゴマが特徴的です。

150427t06

よくまぜまぜして食べます。
ラーメン荘独特の甘辛が強い味付けで、
生姜も効いています。
麺は短めでパツパツです。

そうか、ラーメン荘の汁なしは
こういう味になるのかと感動。
暑くなってきたし、
汁なしはいいですね。

150427t07

豚はこれくらいのが2つほど。
熱くしっとりとしていて、
しかもすぐにほぐれます。
ゴマもいいアクセントでウマイ!

150427t08
 
汁は少ないので
飲んでしまおうかと
考えましたが、
何故か止めました(笑)。

☆ごちそうさま☆

150427t09