今回は訪問順を入れ替えて。

(・∀・)

151220m00

hq線特急で梅田から15分ほど、
茨木市にやってきました。

念のため茨城県ではありません。

151220m01

つい先日オープンした、

ラーメン荘 地球規模で考えろ ~未来へ~

を訪れました。

開店10分前くらいの到着で、
既に30人くらいの行列。

151220m02

背後霊にもなれずに外で随分待ちましたが、
ようやく入店できての券売機。

近未来的なカンジですね。

151220m03

麺量の説明。

食券を購入して洗濯バサミをピックアップ。

151220m04

食券購入後に
1ロット分くらい背後霊待ちをしてから、
お冷や、ハシ、レンゲ、オシボリを
ピックアップして着席。

汁なし 750円
豚増し 150円
(よく見たら豚増し汁なしの食券ありましたね)
洗濯バサミで小サイズ(麺少なめ)に変更。

151220m05

うわ~、なんかスゴイの来たぞ!

コールは
「ニンニクアブラカラメに
トウガラシマシマシ」

151220m06

辛さは全然大丈夫ですが、
それでも食べるスピードが落ちました。

151220m07

ブタは厚さもあり、
三田並のパンチ力!

これなら増さなくても良かった!
と思うカタマリが5つ。

開店ご祝儀かわかりませんが、
質的味的にも相当いいものです。

脂身部分は脂が抜けて、
コラーゲンモチモチ!

151220m08

ヤサイも多く、
混ぜるのに苦労しました。

麺はスルスルいけちゃいます。

ブタの量が多かったので、
最後はヤサイの咀嚼が苦しく
撃沈寸前でした!

151220m09

☆ごちそうさま☆

151220m10

開店おめでとうございます!

また来ます!

151220m11

カメオ ルースGiovanni Aversano作 シェルカメオルース【THE WORLD 強く美しい未来へ ギリシャ神話ペルセウスとメデューサ】
カメオ ルースGiovanni Aversano作 シェルカメオルース【THE WORLD 強く美しい未来へ ギリシャ神話ペルセウスとメデューサ】