今回は1月17日にオープンしたあのお店へ。

(・∀・)

160129o01

ラーメン二郎 荻窪店

昼の部開店直後くらいの訪問で、
外待ち10人くらいでした。

160129o02

小ラーメン 700円
玉子 50円

麺は少なめをお願いしました。

160129o03

「ニンニクお願いします」で到着です。

店主も助手も他店で
当然見たことあるので、
初訪問だけど
不思議な感じです。

160129o04

豚もあそこに似てますね。

仕入先やどこで調理方法を
覚えたかによって
系統ができるのが面白いですね。

160129o05

ヤサイはシャキ気味で、
寒い日に嬉しく熱かったです。

それを一通り食べてから、
天地返しをして
玉子を割り入れました。

160129o06

玉子を絡めてのうおォン!

麺は二郎にしては細めで、
ツルシコでした。

160129o07

その割にはスープ減ってるなと思ったら、
そういえばレンゲ使ってました。

スープはほどよく乳化。

いろいろと変わったところは感じても、
全体としては紛れもなく二郎でした。

大満足です!

☆ごちそうさま☆

160129o08

【ラー博限定】東京「春木屋」醤油ラーメン(1食入)【荻窪ラーメン】
【ラー博限定】東京「春木屋」醤油ラーメン(1食入)【荻窪ラーメン】