160423q01

暑くもなく寒くもなくいい気候の休日に
ラーメン二郎栃木街道店へ行ってきました。

(・∀・)

160423q02

北千住から東武線で栃木で乗り換えて壬生へ。

160423q03

壬生駅からはゆっくり歩いて徒歩15分といったところ。

土曜11時半開店の10分前に到着して、行列は30人くらい。

もっと早くくれば良かったな~。

案の定、開店時にお店に入ることもできませんでした。

外でしばらくすると1stロットで食べ終えた人たちが出てきます。

去年、ご一緒させていただいたMさんとばったり。

どうもお久しぶりです。m(__)m

160423q04

漸くお店に入れて食券購入。

ラーメン 700円
うずら 100円
生玉子 50円

160423q05

中は座って10人くらい待てます。
中待ちからやっとカウンター席に座り、
食券を提出して麺少なめをお願いしました。
(タイミングによって、座る前に大きさ聞かれることもあります)

写真はセルフお冷やと先にサーブされる生玉子。

160423q06

コールは「そのままで」着丼です。

ここの麺少なめは三田の麺半分より少ないかも?

160423q07

ブタはやや小さいものの3つ入ってました。

ここのブタは味に定評あり!
抜群!

160423q08

うずらは5個入り。
まわりは汁だく状態の人が多かったので・・・

160423q09

スキヤキ式で食べ進めました。

この玉子もナンタラカンタラで特別なものらしいですね!

160423q10

スープは独特の甘みがあります。
みりんとか砂糖とか入れてるのかな???
甘ショッパ美味い!

結構飲んじゃいました。

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

【那須御養卵】【おまかせセット】ギフトに最適!生ラーメン6食&スープセット【税&送料込!】もれなく替え玉2玉付!【冷凍】
【那須御養卵】【おまかせセット】ギフトに最適!生ラーメン6食&スープセット【税&送料込!】もれなく替え玉2玉付!【冷凍】