160825J16

前回の続き。

昼にラーメン二郎札幌店でつけ麺を堪能しました。

札幌の夜といえば、やっぱりすすきの!

ということで駅近くのホテルから徒歩ですすきのに向かいます。

半袖、短パン、クロックスなので夜は24℃あっても肌寒いですね。

160825J17

男なら夜はすすきので楽しむしかないじゃないですか!

しかし無料案内所になど頼らずとも既に目当てのお店があります。

ムフフ・・・♡

穴場的なお店は歓楽街からちょっと外れた場所にあるんだよな~。

ということで、すすきの中心部をそのまま抜けました。

160825J18

ほうほう、こんなところにJ系が・・・!?と思いましたが、昨年?12月で閉店しているようですね。

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

160825J19

と、いうわけでやって来ました!

160825J20

えびそば 一幻 総本店。

何気にこのブログは二郎ではなくて新千歳空港の一幻から始まっていたりします。

既に新宿川崎の一幻も行っているので、これで全店ということになります。

160825J21

メニューは他の店舗と変わらないみたいで、えびみそ 780円 を そのまま、太麺で注文。

160825J22

あとはビンビール 420円も頼んでます。

昼のブタ増しが効いていて、ご飯ものは頼めず。

160825J23

中瓶かなと思ってましたが小瓶で出てきました。

まあ飲み屋ではないので仕方ないか。

160825J24

そして約1年ぶりとなるえびそばが到着!

160825J25

うん、美味い!が、もっと腹空かせて来れば良かった!

海老の香りも味も良いです。

160825J26

腹パンになりました。

☆ごちそうさま☆

160825J27

ホテルへの帰りに再びすすきのに寄りました。

今回は食べられませんでしたがいそのかづお も絶賛準備中でした!

リアルタイム「北海道の50年」 すすきの風俗編上
リアルタイム「北海道の50年」 すすきの風俗編上