160910Z03

ラーメン二郎 栃木街道店

とある休日の11時半の開店前に訪問。

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

ホントは北千住から特急に乗って開店1時間前に壬生に着けば2ndに入れるだろうと思ってましたが、特急が満席でチケットが買えず(立ち席は販売しないとのこと)普通電車で来ました。

お陰で並びは30人超!

たまたまTwitterの相互フォローの方が前にいてやりとりしたり、入店前に挨拶したりできたので退屈せずに済みました。Bさんありがとうございますm(__)m

160910Z04

1時間ほど待ってようやく入店。

光がはいり見にくい写真ですが、

ラーメン 700円
つけ麺 150円
ショウガ 50円
をぽちりと。

背後霊(椅子あり)待ちの際に店主より食券確認がはいりました。

麺量を聞いたところ、ラーメンより少し多いとのことで、ラーメンくらいの量でお願いしました。

160910Z05

着席時に食券に加えて100円をぱちりと置きます。

助手に伝えてすぐに
岩下のピリ辛らっきょう が到着。

ひとつ、ふたつとつまみながら待ちました。

160910Z06

「そのままで」着丼です。

160910Z07

つけ汁の中にヤサイとブタがいます。

ゴマ油が効いてピリ辛で美味い!ですね。

今度TAROも食べてみたくなりました。

160910Z08

給水機近くなら酢やカレー粉も試してみたくなりますが、これはこれで美味いので味変なしでするする食べちゃいました。

160910Z09

栃木でも夏限定のつけ麺を食べられて満足です。

☆ごちそうさま☆ 

160910Z01

帰りは壬生からローカル線に乗って栃木に出ます。

うまいこと特急に接続できました。

160910Z02
 
壬生にはこんなキャラがいるのですね。

Re:raku(リラク)2015 秋号《No.033》「この秋注目の栃木県南エリアを楽しむ 特集:県南ブランド」栃木県のタウン情報誌 monmiya(もんみや)別冊【P20Aug16】
Re:raku(リラク)2015 秋号《No.033》「この秋注目の栃木県南エリアを楽しむ 特集:県南ブランド」栃木県のタウン情報誌 monmiya(もんみや)別冊【P20Aug16】