161109H01

ラーメン二郎 三田本店

朝9時ごろの到着で空席あり。

この日は国道で信号待ちせずに渡ったので東京タワーの写真は撮らず。

161109H02

ラーメン 600円

いつも通りの麺半分申告。

161109H03

「そのままで」総帥からサーヴされました。

液体アブラが多いですが、ぱっと見は乳化っぽいですね。

ヤサイをスープに浸して食べるとブタ出汁とアブラがよく絡んで美味い!

161109H04

ブタはいつも通りの2枚。脂身ぷるんぷるん。

161109H05

天地返しをして頂いてみると、全然乳化ではなくて、花鳥と醤油が聞いた醤二郎。

狙ってはいないんだろうけど、乳化と非乳化を同時に味わえるという高度な一品。

一本とられた感じで面白く美味かった!

161109H06

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

《日清製粉・強力粉》オーション【25kg】
《日清製粉・強力粉》オーション【25kg】