161119N51

蒙古タンメン中本 西池袋

(・∀・)

東池袋の周年が終わり、このときは西池袋も周年を控えていたせいか並びもなく食券購入時に空席ができました。

161119N53

このときの限定がコレ。

161119N52

おいらは昼に西台の二郎で食べていたので軽めにと
半ラーメン・ビールセット 910円
クーポンスラタマ

連れがいたのでこちらは限定で
中本風タンタン麺 880円
コーラ 210円

辛いのが大の苦手なおいらなので半ラーメンは勿論、味噌タンメン。

161119N54

既にお店に来る前に少しアルコールがはいっていたので、連れにも乾杯の一杯を飲んでもらいました。

161119N55

半ラーメンの味噌タンメンスラタマ付きが到着。

161119N56

こちらがタンタン麺ですね。

161119N57

味噌タンメンを一口食べたところで、タンタン麺を数口食べた連れが「辛くてもう無理」と言い出してチェンジです。

161119N58

西台二郎であまりお腹は空いてませんが、頑張って食べました。

ベースのスープは辛くないですが、ラー油が結構辛くできていますね。

とは言え、本格四川料理のタンタン麺を考えるとまあ普通ぐらいの辛さかな。

161119N59

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

161119N60

ぱっと目についたので撮ってみました。

HKT48/控えめI love you ! 《Type-C》 【CD+DVD】
HKT48/控えめI love you ! 《Type-C》 【CD+DVD】