170408K01

さて今回は順番をすっ飛ばして

(・∀・)

ラーメン二郎 川越店

3月19日に開店したお店です。

開店1時間前の10時に到着で何とか1stロットに。

開店時には数えてないけど50人くらい並んでいたのでは?

時間通りに開店。

170408K02

券売機は未来型
小ラーメン 700円 
を購入。 

店内はラーメン以外撮影禁止だそうでメニューを記しておきます。

小700、小豚850、大800、大豚950

着席して食券提出時に「麺少なめ」を申告。

女性助手が食券の向きを変えて「次回になります」と言ったので2ndかと思いました。

170408K04

しかし、1stで着丼!?

コールは「ニンニク」

麺少なめは通ってないかと思いましたが、楽に食べきれたので微妙なところ。

ニンニクは物凄い量で、しかも辛いタイプ。

170408K05

ブタは小さいですが味は抜群に良くて増せば良かった@型。

特にまだ助手が慣れてなく豚マシは必ず忘れられていて、客は自分で修正申告しなければならない(笑)。

170408K06

麺は太さは気持ち細目でストレートでコシの強いタイプ。

スープは時間が経てば乳化していくのだろうなという、まだ非乳化な感じ。

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m 

店主もまだこれという方向性が決まっていないのか試行錯誤している印象。

それでも美味いことは間違いない。

170408K07

また安定した頃に来てみたいですね。

店主は三田で総帥と漫才していた頃と違いキリリとして一国一城の主になったという感じ。

これからが楽しみです。

☆ごちそうさま☆

(  ̄(エ) ̄) 白クマラーメン 塩味 ブタキング 味噌味 2トップセット 10食入 乾麺ラーメン二郎 インスパイア ジロリアン 白クマラーメン シロクマラーメン しろくまラーメン 白くまラーメン 白熊ラーメン 藤原製麺 北海道ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14
(  ̄(エ) ̄) 白クマラーメン 塩味 ブタキング 味噌味 2トップセット 10食入 乾麺ラーメン二郎 インスパイア ジロリアン 白クマラーメン シロクマラーメン しろくまラーメン 白くまラーメン 白熊ラーメン 藤原製麺 北海道ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14