171213S01

酔香樓 (すいこうろう) @渋谷

(・∀・)

特に何かを狙っていたわけではなく、渋谷で仕事をしたときにランチで入りました。

171213S02

ランチメニューの一部。

1100円のBを頼みました。

豚肉と豆腐のピリ辛煮込み

171213S03

ところでなんの気なしに入ったお店ですが、おいらには場違いなほど上品なフインキ←何故か変換できない。

同年代のサラリーマン軍団がいなければ最年少といった感じで浮いてましたね。

飲茶のより小さいですがお茶もポットで出てきました。

171213S04

器も派手さはないですが、気品ありますね。

171213S05

勿論、というかムチャムチャ上品で美味かったです。

煮込みと唐揚げには下品にラー油をかけて頂きました。

煮込みの豚はロースを使っているのですが、中華ハムもはいっていたり、豆腐も崩れないように厚揚げにしていたりのワザありの一品。

ザーサイも塩抜きしてラー油を絡めていたり、杏仁豆腐にはキウイがはいっていたりと随所に工夫がされていました。

171213S06

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


【冷凍】高級料理ロースト北京ダックセット カオヤーピン 甜麺醤付き 北京カオヤー ペキンカオヤー 1.6〜1.8kg 高級中華料理「北京ダック」 三明物産 ペキンダック 業務用 ホームパーティーや記念日、自分へのご褒美に お客さん※冷凍クール便発送【食品】
【冷凍】高級料理ロースト北京ダックセット カオヤーピン 甜麺醤付き 北京カオヤー ペキンカオヤー 1.6〜1.8kg 高級中華料理「北京ダック」 三明物産 ペキンダック 業務用 ホームパーティーや記念日、自分へのご褒美に お客さん※冷凍クール便発送【食品】