171222S01

ラーメン二郎 品川店

(・∀・)

とある平日夜の訪問。

待ちは5,6人といったところ。

171222S02

小 700円
煮玉子 100円
と食券を購入。
着席時にカウンターに食券を置きつつ麺少なめをお願いしました。

171222S03

「ニンニク」で着丼です。

まあ他の店舗に比べてブタは小さいですが何となくまとまりの良いヴィジュアルですね。

いつも通りでヤサイをスープに浸しつつ食べ始めました。

171222S04

ヤサイを粗方食べたら天地返し。

小さくても味は良いブタ。

ここでブラックペッパーを投入。

171222S05

ここのレンゲって陶器製なのですね。

ブラペを振ったスープをこのレンゲで飲むと不思議と郷愁的味わいで美味い。

麺は二郎にしては細目というか平べったい感じで、出汁も味もしっかりしてますがスープも二郎としてはライトで麺によく絡みます。

年末のくたびれた胃に優しい。

171222S06

大満足です。

☆ごちそうさま☆

・・・で、帰路の途中で気づいたのですが煮玉子忘れられてるじゃん!

この夜は枕を濡らして眠りました。

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m

【直筆サイン入り写真】 ブレードランナー 2049 等 アナ・デ・アルマス /映画 ブロマイド オートグラフ
【直筆サイン入り写真】 ブレードランナー 2049 等 アナ・デ・アルマス /映画 ブロマイド オートグラフ