明けましておめでとうございます。

(・∀・)

さて、今年は面倒なので自分のブログやついたーを見返しての振り返りはしませんが、記憶だけで簡単に。

二郎は例年通り1周できました。

残念ながら閉店してしまった赤羽に1回行けたのはせめて良かったか。

移転前のめじろ台に行けなかったのが残念。

京都・川越は2回ずつの訪問。

あと、移転後の神保町も今年の締めとして行けました。記事は少し先になります。

中本はホームが品川から東池袋・高田馬場に移って、こちらは1周とか考えずにそこそこ。

川越・横浜にも1回行きました。

ラーメン荘は回数ががくっと減ったかな。

空へ1回、移転後の枚方に1回、あとは荘ではないが高井田も1回訪問できました。

夢を語れ京都は訪問できず、2018年の宿題となるでしょう。

それ以外だと天一の総本店、家系総本山を訪れたのも感慨深い。

では、元旦のお話。

180101K01

蒙古タンメン中本 亀戸

今年は元旦に営業している二郎がなくて中本へ。

ここと立川が元日営業しているみたいです。

11時開店の1時間前には到着。

すぐについたーで相互のNさんが来ました。

開店まで楽しくお喋りして過ごせました。

ありがとうございます。

前後常連の方々に挟まれて、店員さんからはお年賀ということでみかんを頂きました。

180101K02

年末29,30日とファスティングをしていて31日は回復食で過ごしたのでこの日は28日以来の外食。

引き続き胃の調子をみようと
塩タンメン 750円
豆腐変更 60円現金
ビール 360円
クーポンスラタマ
と注文。

自身でもそこまで慎重になる必要もないかなと思いつつ、未体験の麺→豆腐変更をこの機会に。
アルコールも久しぶりです。

180101K03

Nさんとカンパイ撮影!

180101K04

自分で塩タンメンを頼んだのは初めてです!

180101K05

とはいっても豆腐変更しているので鍋料理みたいですね。

玉子と肉が少しありますがファスティングの回復食にはうってつけではないでしょうか?

180101K06

普通にビール呑んで鍋をつついたみたいですが美味かった!

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


【新品即納】【正規流通品】[本体][Switch]Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(HAC-S-KABAA)(20170303)
【新品即納】【正規流通品】[本体][Switch]Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(HAC-S-KABAA)(20170303)