180624A01

ちゃんふくラーメン あいすべきものすべてに

(・∀・)

大阪の高井田にあるお店。

とある日曜夕方の訪問で、開店前に到着。2番目でした。

180624A02

夏になってはじまった

つけ麺 850円

麺量聞かれまして、200gでお願いしました。

180624A03

太さはさほどでもないですが、ここも強麺。

ラーメンより待ち時間が長く、配膳までに30分近く要しました。

180624A04

ひとつひとつ丁寧に作られたつけ麺。

「ニンニクヤサイアブラ」で到着です。

180624A06

ブタは炙ってあります。

歴史枚方のそれを思い出します。

180624A05

麺を醤油で味付けされたアブラに通す。

これが美味い!

胸焼け必至ですが、最高に美味い!

180624A07

つけ汁は大阪らしい甘みの強い甘辛味。

アブラつけ麺をチェイサー代わりに、こちらはコクで楽しめます。

文句なく今年一番のつけ麺でした。

180624A08

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


<同色4枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル/タオル フェイス 大判 ミニバスタオル スポーツタオル ホテルタオル 福袋 ホテルビッグフェイスタオル4枚 ギフト 限定 カラー<タイムバーゲン>
<同色4枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル/タオル フェイス 大判 ミニバスタオル スポーツタオル ホテルタオル 福袋 ホテルビッグフェイスタオル4枚 ギフト 限定 カラー<タイムバーゲン>