前回の続き。

(・∀・)

札幌の地下鉄南北線で中の島駅へ。

いわゆる中心部からは離れるが結構あっという間に着く。

そこから徒歩で10分弱・・・。

180723S51

なんだか物凄く立派な建物だなぁ。

すみれ 札幌本店

夜の部開店の16時頃。

本店は初訪問です。

180723S52

入口が2つあって戸惑いますが、もう1つのは売店のようです。

180723S53

ここはハーフサイズがあるのか、有難い。

味噌ラーメン ハーフ 570円

180723S54

ハーフにしてビールだとそんな変な注文じゃないしな。

クラシックビール 420円

180723S56

一応、卓上にメニューが置いてあります。

ここには載ってないですがチャーハンもあるはず。

180723S55

ビールが先に出てきて、呑みながら待っていると・・・

180723S57

ハーフ味噌ラーメンも到着。

ハーフサイズで具も控えめなせいかセブンのカップ麺を思い出しますね。

(あれ美味いんだよなぁ)

180723S58

ラードの層が厚め熱めで「おお、これこれ」というまさにすみれのスープ。

この日は都内が観測史上初の40℃を記録したらしいですが、

涼しい札幌では味濃く美味い熱々ラーメンです。

180723S59

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


札幌ラーメン すみれラーメン バラエティ 3食入り味噌・塩・醤油 味比べセット
札幌ラーメン すみれラーメン バラエティ 3食入り味噌・塩・醤油 味比べセット