180814B01

最近、中本の新しいお店が地下にできたそうで早速・・・

180814B02

あれ?ここ来たことあるぞ?

Σ( ̄ロ ̄|||)

どうやら間違えたようだ・・・

蒙古タンメン中本 高田馬場
 
180814B03

冷し味噌やさい 980円
チャーシュー2枚 210円
缶ビール 360円

店員さんに食券を渡す際に
「カラオサ(辛さ抑えめ)、麺1玉(少なめ)」コール

勿論、クーポンスラタマも!

辛さ抑えめは限定メニューでいつでもどこでもというわけにはいかないので注意!

180814B04

ビールを飲みながら・・・

180814B05

炙りチャーシューをつまみながら待ちます

180814B06

ぱっと見は優しそう(?)な色合いでヒヤミヤサイカラオサの到着です。

180814B07

ちょっと野菜をつまむと確かに抑えめではあるがしっかり辛くて美味いがゴマ風味しないかな?と、感じましたが・・・

180814B08

つけ汁をよく混ぜると、しっかりゴマペースト?がわかります。

辛さ5とのことですが熱々で中本の麻婆が厳しいとツラい辛さです。

しかし普段の中本テイストとは異なり美味い!

通常の味噌がガツンとくるのと違って担々麺ライクです。

180814B09

美味かった!是非また食べたいが機会あるかしら?

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×12個
日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×12個