180923O01

大島

(・∀・)

都営新宿線船堀駅から徒歩5分くらいのところにあります。

船堀だけど店名は大島。

180923O00

とある祝日開店11時過ぎたくらいに行きましたが、30人くらい行列していました。

回転良くないかなと思いましたがそんなこともなく1時間でお店に入れました。

180923O02

味噌ラーメン 800円
ミニカレー 330円
キャベッチャ 130円
缶ビール 350円

180923O03

キャベッチャは結構量があり、缶ビール1本では余るくらい。

そのままラーメンに投入しても美味し!

180923O04

ミニカレーは大きな器に入っていてそれらしいですが、結構量はあります。
半合以上はあるのでは?
味のほうは普通に美味しい。
ラーメンの味を殺さず、辛くないという印象。

180923O05

到着順に載せてますが、1つ1つはそれほど間もおかず早いですね。

お店は6杯くらいをワンロットで回しているようです。

180923O06

すみれに較べると生姜のせいかあっさりめ、ラード少なめな印象。

それできっちり味噌のしょっぱさ、美味さが生きている。

なんとなく仲間は濃厚方面、こちらはあっさり方面なんだな~と思いました。

180923O07

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


札幌ラーメン すみれラーメン バラエティ 3食入り味噌・塩・醤油 味比べセット
札幌ラーメン すみれラーメン バラエティ 3食入り味噌・塩・醤油 味比べセット