181018M01

涼しいどころか寒さも感じる朝

181018M02

ラーメン二郎 三田本店

(・∀・)

8時半前に到着しましたが、とっくに開いていたようで空席もあり。

181018M03

ラーメン 600円

麺1/3を申告

181018M04

「そのまま」で着丼。

おお、この日はキャベツ多めだなと思いつつ、ヤサイをスープに浸して食べます。

クタヤサイにスープがよく浸みてモリモリいけるのがいいですね。

181018M05

ブタはいつもに比べて当たりな感じ。

いつも柔らかくて味もよいですが、この日はそれより微妙に固くて肉の旨味が強い。

固いとは言っても他に比べたら柔らかい。

表現が難しいが、要は美味い!

181018M06

スープは非乳化でブタの出汁がとことん出たもの。

麺の茹で具合はバッチリだが、飲めるようなヤワ麺であれば・・・。

しかしそれだと恍惚としながら食べてて喉を詰まらせてタヒんじゃうかもしれないのでこれでいいのだろう。

いずれにせよ、三田でも他店でも経験のないこれぞまさに神二郎!という美味さ。

いや、神二郎と感じたことは過去にもあるけど、今回はそれも超えてきました。

181018M07

改めて飲むスープも止められませんが何とか踏ん切りをつけて・・・

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)オーション(日清製粉) / 25kg
TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)オーション(日清製粉) / 25kg