190105O1

ラーメン二郎 京成大久保店

(・∀・)

1/2のひばりヶ丘に続く、まだまだ松の内1/5の訪問は当面の間、昼営業のこちら。

開店11時ですが、1時間半前くらいに到着。

並びがないことを見届けてコンビニにでも行こうかなと思っていたら既に並びあり。

新橋閉店駆け込みの際に顔を合わせたOさんがいました。

Oさんはここの常連で、著名な常連の方々を紹介いただきました。

いつもブログで情報を参考にさせていただいているmakoto-jin-reiさんにもご挨拶。

この日の1.5h前到着の作戦も前日の情報を参考にさせていただきました。

ありがとうございます<(_ _)>

1stロットで頂けました。

普通なら4~50分前の到着で良くて開店時背後霊待ちとなっていました。

190105O2

10時50分前に前倒し開店。

人も多いしミニラーメンかな~と考えていましたが、あまり来る機会もないので「食いたいものを食うんだ!」と思い直して

みそラーメン 800円

の食券を購入。

「麺半分」をお願いしました。

190105O3

みそラーメンはコールなしかと思ったら、聞かれました。

「はい」(再確認)「お願いします」で着丼。

コールなしはつけ麺でしたね。

みそラーメンはニンニクのイメージがなかったので勘違い。

自宅に戻って自分のブログ確認したら以前もコールしてました。

前も後ろも常連の方々に囲まれ、待ち時間にも話しかけて頂いたこともあるのか、ヤサイ・ブタ・麺と全て盛りが良いですね。

早速、ヤサイをスープに浸しつつ、ニンニクも少し混ぜながら頂きます。

190105O4

脂身ほどほど、赤身も柔らかな神豚はいつもの倍近くはいっているのでは?

190105O5

デロっていて、それでいてもっちりしている麺。

つるんとした食感もあり、どう見ても半分以上あるよなということも気にならずにずばずば行けました。

天地返ししましたがそれでも味濃い目、故に美味さも濃い目。

190105O6

☆ごちそうさま☆

お店の外に出てOさんをはじめ、軽く雑談を楽しんだ後、家路につきました。

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m

【あす楽】BOTANISTボタニスト ボタニカル シャンプースムース 490mL
【あす楽】BOTANISTボタニスト ボタニカル シャンプースムース 490mL