190525T1

滝野川 大勝軒

(・∀・)

大勝軒は久し振りですね。こちらは初訪問。

改めて自分のブログ見返してみましたが東池袋の記事はないので、そうか、ブログ始める前だったか・・・。

滝野川の名前ですが池袋が現在の最寄。

とある土曜日17時20分の開店時間に合わせて訪れました。

もともとは通し営業のようですが、最近中休みを入れるようにしたみたいです。

190525T2

この日は連れあり

もり野菜 1100円
氷結レモン 300円

もりそば(小) 750円
味玉 100円
ネギ 100円

190525T3

缶チューハイは氷入りの冷えたジョッキ、おつまみと共に供されます。

190525T4

もりそば (小)

大勝軒といえば基本の味。

もり野菜のつけ汁に比べると、こちらは魚粉が効いていて甘さ控えめ。

190525T5

もり野菜。

なんかすごいの出てきた!

190525T6

チャーシューは薄いですが4~5枚くらい沈んでいました。

190525T7

おう!大勝軒はこうであったという甘味勝ちなスープが美味い!

野菜も美味い!

しかし、卓上アイテムのおろしニンニク、コチジャン、ブラックペッパー、酢なんかで魔改造を施しながら頂きました。

190525T8

券売機の売り切れランプが気になりましたが餃子はやっているときはあるのかな?

いずれにせよまた来たいです。

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


大勝軒つけ麺・ラーメン四つの味お試しセット8人前入り
大勝軒つけ麺・ラーメン四つの味お試しセット8人前入り