☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

辛い系ラーメン

ら~めん からしや @葛西

170426K01

東西線葛西駅

(・∀・)

ら~めん からしや

170426K02

ちょうどうまい具合に空席がひとつありました。

ここは知人にチャーシューが美味いよ!と聞いていたので

炙りちゃ~しゅうからし麺 950円

を頼みました。

後払い方式なので食い逃げ注意!

170426K03

生ビール(中) 500円
普通の餃子 350円
も注文しました。

170426K04

生ビールは凍らせたジョッキで到着!

170426K05

そしてあまり待たずに全て到着しました。

170426K07

餃子は味が付いているからそのまま食べてください!

とのことでなるほど、いい具合の味付けでパクパクいけます。

イメージ的には鉄鍋餃子のようにまとまり良い感じ。

しかし、これは普通の餃子かどうかは初訪なのでわかりませんでした。

(というか、まるで気にしてなかった。)

170426K08

知人にオヌヌメされたチャーシュー。

炙ってあって香ばしく、脂身もトロリと美味い!

170426K06

店員さんが食べ方を説明してくれました。

親切なお店です!

170426K09

ラー油をどば~っとかけて自家製揚一味唐辛子も加えてみました。

辛味は結構強いので、このくらいだと辛いの苦手な方はつらいかもしれません。
(そうでもないように見えてラー油多目にかけてます)

170426K10

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m 

味千拉麺特製 辛子高菜(たかな)油炒め(1kg) 【10P03Dec16】
味千拉麺特製 辛子高菜(たかな)油炒め(1kg) 【10P03Dec16】

京都北白川 ラーメン 魁力屋 五反田店


160607g01
 
京都北白川 ラーメン 魁力屋 五反田店

とある平日夜。
時間はそんなに遅くはありませんでした。

160607g02

ここはひどいインターネッツでこのメニューの存在を知り訪問。

160607g03

まずは生ビール(小)

160607g05

卓上にはいろいろなアイテムがあります。

160607g04

なんと沢庵と葱も!

160607g06

ツマミはアジフライと沢庵で。

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

160607g07

そしてこれが旨辛タンメン。

おお、見本の写真より美味そう!

160607g08

中本に慣れているとピリ辛ぐらいの感じ。

説明と違って煮込みではなく、肉野菜炒めをスープと合せてるような気がするが問題なくというか寧ろ美味い!

160607g09

これで1500円でお釣りが来るくらいの感覚ですね。

東京にいるとあまり見かけませんがいいチェーン店を知りました。

☆ごちそうさま☆

京都北白川 ラーメン魁力屋〜背脂醤油ラーメン(半生)〜スープ付3人前【あす楽対応】【015】
京都北白川 ラーメン魁力屋〜背脂醤油ラーメン(半生)〜スープ付3人前【あす楽対応】【015】

カラシビつけ麺 鬼金棒 ~ まぜそば


160422k01

久しぶりに神田の鬼金棒へ。

(・∀・)

うまい具合に1席空いてました。

160422k02

カラシビまぜそば 850円
肉増し 250円
ビール 500円
をぽちり。

160422k03

ビールはヱビスの500缶です。

まぜそばは同じ値段で並盛、中盛、大盛が選べます。
並だと1品、中だと2品トッピングがつきます。
並でパクチーと追い飯をお願いしました。
カラシビはマシマシで。

160422k04

着丼です。肉増しした肉の存在感がすごい!

160422k05

トロットロです。

ビールのアテにして楽しみました。

160422k06

よ~~~く混ぜて頂きます。

当たり前だがまぜそばなのでカラシビがダイレクトに来ます!

きっキツイ・・・。

辛いのはいいとして痺れが大変です。

160422k07

それでも何とか麺を攫って追い飯です。

こちらもよく混ぜます。

今度は量との闘い・・・。

160422k08

撃沈が頭をよぎりましたが、何とか完食できました。

美味しかったです。

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

バランスボール ヨガボール ポンプ付 バランスヨガボール プレーン 直径50cm (rs-fit-018) エクササイズ トレーニング ストレッチ フィットネス 健康器具 バランス運動 運動 筋トレ 健康 室内 デスクワーク 男女兼用 簡単 バランスボールでエクササイズ!!【RCP】02P23Aug15
バランスボール ヨガボール ポンプ付 バランスヨガボール プレーン 直径50cm (rs-fit-018) エクササイズ トレーニング ストレッチ フィットネス 健康器具 バランス運動 運動 筋トレ 健康 室内 デスクワーク 男女兼用 簡単 バランスボールでエクササイズ!!【RCP】02P23Aug15


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: