☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

北海道系

さっぽろ 羅偉伝 (らいでん) @高田馬場

170625B01

高田馬場駅から早稲田大学とは反対の方向へ10分弱歩くとあります。

(・∀・)

さっぽろ 羅偉伝 (らいでん)

受け売りの話ですがもともと東京純連があったところ。
純連が閉店して当時の従業員が独立してできたお店。
なんだそうな。
そうであればお墨付きではありますね。

170625B02

当然、みそラーメンを食べるべきところですが、何せ梅雨の合間の暑い日。

チャーハン 大盛 ワンタンスープ付 950円

の食券を購入してしまいました。

まあチャーハン好きだし。

170625B03

二郎ではないのだし大盛でも大丈夫だろうと思ったらこの量!

いただきます。

170625B04

しっかり鍋を振って作られたと思うチャーハンは卵よりもラードを生かしたと思われるパラリとしたもの。

これは美味い!

味噌ラーメンも是非食べたいが、チャーハン食べたいときもいいね。

170625B05

ワンタンスープ。

スープは煮干が効いていて、ワンタンもしっかりチュルりとしてこれまた美味い!

170625B06

やっぱり自分の足で来てみるものだな、いい店が見つかったと嬉しい食事でした。

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています↑
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m 

純連【味噌ラーメン】.
純連【味噌ラーメン】.

札幌ラーメン 雪あかり ~札幌遠征5


前回の続き。

(・∀・)

150620b01

札幌駅の西に位置する二郎を出た後、
線路の南側をずっと西に歩きます。
徒歩20分で桑園(そうえん)という駅のすぐそばにあるのがコチラ。
温泉スパですね。

150620b02

観光客向けではなく、
思い切り地元住民向けの施設ですが、
スパとしては立派。
しかも東京の価格からすれば安い!

露天、ジャグジー、電器風呂、サウナ等
種類も多くゆっくり過ごしました。


150620b03

お風呂のあとはビールです。

これで札幌の街を離れました。
桑園から電車に乗り、札幌でエアポート快速に乗り換え。
新千歳空港へ。

150620c01

あまりお腹も空いてませんが、
新千歳空港にあるこちらへ。

前にも来たことがある「えびそば一幻」
空いていればと思ってましたが、
激混みなので違うお店へ。
(まあ一幻は新宿や川崎でも食べられますしね)

150620c02

と、なると前知識もなく、
東京で見かけたことのあるお店は避けて、
こちらのお店にしました。
ベタな札幌ラーメンのお店みたいですね。

150620c03

西山製麺は札幌ラーメンを語るのにはずせない!
らしいです。
(この記事を書くのにぐぐったw)

150620c04

メニューにはないですが、
ハーフが頼めるとのことで、
味噌バターコーンラーメン 926円
をオーダーしました。
会計は後払いです。

150620c05

バターを載せたコーン入りの
ベーシックな札幌ラーメンは何年ぶりだろう???

150620c06

麺は細く縮れて透明感があります。
うん、こんな感じだよな。

150620c07

さらば札幌!うおォン!

150620c08

☆ごちそうさま☆

この後、羽田へ向かいました。

150620c09

これで札幌遠征はおしまいです。
 

「いそのかづお」とすすきのNight! ~札幌遠征3


ヒャッハ~~~!!

(゚∀゚)

150619d01

隊長!すすきのです!

150619d02

と、いうわけで前回の続き。
夜はすすきのへ繰り出しました。

目的のお店はちょっと早かったのか、
しばらく外ブラして時間を潰します。

150619d03

しかし、すすきのは歩くだけでも楽しいですね!

150619d04

開店ちょい前に戻ってきましたが・・・。

150619d05

すでに行列ができていて、
ファーストでは入店できませんでした。
席数は7つくらいの小さなお店です。

150619d06

セカンドロットで着席できたら
札幌ブラックハーフ 650円
びんビール 500円
を注文。

150619d07

カップもギンギンに冷えていて美味い!

ヒャッハ~~~!!

(゚∀゚)

150619d08

着丼。
二郎の麺半分とは違います。
普通のラーメンの麺半分です。

ブラックなスープに、
ゆで卵、シナチク、チャーシュー
そしてネギが載っています。

150619d10

富山ブラックと違って
飲みやすい甘め。
まあ富山ブラックも色々みたいですが・・・。

150619d11

チャーシューは
普通のラーメン屋さん基準で
普通といったところでしょうか?

150619d09

太麺とありますが、
二郎に馴れてるとさほど感じないですね。
するっと食べやすく、
スープも程よく馴染みます。

150619d12

オロシショウガを追加して、
ラーメンに投入。
一緒に
ちょびっとごはん 50円
も追加注文。

150619d13

夜食にちょうどいいですね!
満足!

☆ごちそうさま☆

150619d14

酒に弱いおいら。
ビールも効いてハイになってます。
病院で診て貰おうかと思いましたが、
この病院は高くつきそうだな・・・。

150619d15

さらに進むと、
バッティングセンターがあったので
久しぶりに入ってみました。

よく考えたら、前に行ったのは
歌舞伎町のバッティングセンターだったっけ。

ここで自家扇風機を盛大に廻してホテルに戻りました。

 

ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: