☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

二郎 三田本店

ラーメン二郎 三田本店 【60】 ~朝の二郎は金

171204M01

西洋の諺に「朝の二郎は金、昼の二郎は・・・」というのがありますね。

(・∀・)

というわけで朝早くに三田に来てみた。

171204M02

ラーメン二郎 三田本店

8時20分と開店前に到着で10人くらい並んでいました。

セカンドロットです。

シャッターの人達もいました。

171204M03

ラーメン 600円

麺は1/3でお願いしました。

珍しく(?)川越店主も来ていて裏口に立って総帥と話していました。

171204M04

「そのまま」で着丼です。

171204M05

ブタはやや小さ目ながらも柔らかく脂身もほどほどにあって美味い。

171204M06

スープは液体アブラもくっきりとした非乳化で重たい感じもせず、ブタの出汁もきちんと出ていて美味い。
麺は気持ちカタメだったか。

171204M07

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ラーメン二郎 三田本店 【59】 ~再認識

171110M01

この日は凛として、というほどでもないですが、空気は冷たくラーメン日和。

171110M02

ラーメン二郎 三田本店

(・∀・)

とある平日朝8時半過ぎの訪問です。

ここのところ直系二郎に行けてなくて小岩以来となる2週間ぶりの訪問でした。

171110M03

ラーメン 600円

麺は1/3でお願いしました。

171110M04

助手のMさんにそのままでいいですか?と聞かれて「はい」で総帥からサーブされました。

まずはクタッとしたヤサイをスープに浸して頂きました。

スープは乳化前といった感じでヤサイが美味しい。

171110M05

ブタもいつもの大きなのが2つ。

柔らかくてアブラ身も程よくあって美味い。

171110M06

麺はややカタメな仕上がりでしたが、いつもの二郎の麺。

171110M07

直系は2週間ぶりということもあり、改めて三田は麺、スープ、ブタ、ヤサイと全てが美味いんだなと再認識しました。

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(CLV-S-SHVF)[本体]ニンテンドウ ミニスーパーファミコン スーパーファミコンミニ 予約 スーパーファミリーコンピューター 任天堂 ニンテンドー Nintendo スーパーファミコンクラシックミニ スーパーファミコンクラシック
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(CLV-S-SHVF)[本体]ニンテンドウ ミニスーパーファミコン スーパーファミコンミニ 予約 スーパーファミリーコンピューター 任天堂 ニンテンドー Nintendo スーパーファミコンクラシックミニ スーパーファミコンクラシック 

ラーメン二郎 三田本店 【58】 ~社訓あり

171011M00

この日はちょっとガスがかってますね。

171011M01

ラーメン二郎 三田本店

(・∀・)

とある平日の朝8時半過ぎの訪問。

171011M02

いつもの券売機ですが、今回は社訓も収めてみました。

写真クリックで大きくなるはず。

ラーメン 600円

の食券を購入して、麺1/3をお願いしました。

171011M03

この日の総帥は機嫌が良く、やたらと元気な印象。

いいことです。

「そのまま」で着丼です。

171011M04

総帥がブタをカットしているときから思っていましたが、見るからに美味そう。

味も勿論、
ネ申月豕

171011M05

1/3といいつつも半分くらいの量かな?

軽くのつもりが結構お腹いっぱいになりました。

171011M06

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


【即日出荷】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ ファミコン 140314【ネコポス不可:宅配便のみ対応】
【即日出荷】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ ファミコン 140314【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: