☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

二郎 栃木

ラーメン二郎 栃木街道店 【5】 ~初TARO

170505T01

ラーメン二郎 栃木街道店

(・∀・)

とある祝日の10時半ごろに訪問して、何とか店内の椅子待ち3rdロットにはいれました。

170505T02

ラーメン 700円
TARO 100円
うずら5個 100円
ショウガ 50円

これら食券プラス100円を添えて「岩下のピリ辛らっきょう」もオーダー。

Ttsukemen Aji Ramen jiRo は初めての体験。

いや、命名に無理が、うわ、誰だおま・・・(ry

170505T03

ショウガもあるので「そのままで」着丼です。

170505T04

ヤサイをスープに浸してあらかた食べたところ。

つけ味でもそれほど酸っぱくもなく寧ろゴマ油香る奥深い味で美味い。

プカアブラもそれなりにあるので、つまんでヤサイと食べるといい感じ。

ここもブタは大きく、美味い。うずらは写真では3個ですが、しっかり5個埋蔵されてました。

らっきょうはちょこちょこつまんでいたらいつの間にかなくなっていた(笑)。

170505T05

デロ寄りのヤワ麺でつけ味にぴったりずばずば美味ぇ!

ショウガもあってさっぱりとあっという間に食べちゃいました。

170505T06

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m 

新型アイコス 【名入れ対応 数量限定 アイコス 新型 本体キット 2.4 plus 新品 正規品 電子タバコ iqos タバコ マルボロ ネイビー ホワイト 本体 正規品 新品 2017年 母の日】
新型アイコス 【名入れ対応 数量限定 アイコス 新型 本体キット 2.4 plus 新品 正規品 電子タバコ iqos タバコ マルボロ ネイビー ホワイト 本体 正規品 新品 2017年 母の日】

ラーメン二郎 栃木街道店 【4】 ~ つけ麺とらっきょう


160910Z03

ラーメン二郎 栃木街道店

とある休日の11時半の開店前に訪問。

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

ホントは北千住から特急に乗って開店1時間前に壬生に着けば2ndに入れるだろうと思ってましたが、特急が満席でチケットが買えず(立ち席は販売しないとのこと)普通電車で来ました。

お陰で並びは30人超!

たまたまTwitterの相互フォローの方が前にいてやりとりしたり、入店前に挨拶したりできたので退屈せずに済みました。Bさんありがとうございますm(__)m

160910Z04

1時間ほど待ってようやく入店。

光がはいり見にくい写真ですが、

ラーメン 700円
つけ麺 150円
ショウガ 50円
をぽちりと。

背後霊(椅子あり)待ちの際に店主より食券確認がはいりました。

麺量を聞いたところ、ラーメンより少し多いとのことで、ラーメンくらいの量でお願いしました。

160910Z05

着席時に食券に加えて100円をぱちりと置きます。

助手に伝えてすぐに
岩下のピリ辛らっきょう が到着。

ひとつ、ふたつとつまみながら待ちました。

160910Z06

「そのままで」着丼です。

160910Z07

つけ汁の中にヤサイとブタがいます。

ゴマ油が効いてピリ辛で美味い!ですね。

今度TAROも食べてみたくなりました。

160910Z08

給水機近くなら酢やカレー粉も試してみたくなりますが、これはこれで美味いので味変なしでするする食べちゃいました。

160910Z09

栃木でも夏限定のつけ麺を食べられて満足です。

☆ごちそうさま☆ 

160910Z01

帰りは壬生からローカル線に乗って栃木に出ます。

うまいこと特急に接続できました。

160910Z02
 
壬生にはこんなキャラがいるのですね。

Re:raku(リラク)2015 秋号《No.033》「この秋注目の栃木県南エリアを楽しむ 特集:県南ブランド」栃木県のタウン情報誌 monmiya(もんみや)別冊【P20Aug16】
Re:raku(リラク)2015 秋号《No.033》「この秋注目の栃木県南エリアを楽しむ 特集:県南ブランド」栃木県のタウン情報誌 monmiya(もんみや)別冊【P20Aug16】
 

ラーメン二郎 栃木街道店 【3】


160423q01

暑くもなく寒くもなくいい気候の休日に
ラーメン二郎栃木街道店へ行ってきました。

(・∀・)

160423q02

北千住から東武線で栃木で乗り換えて壬生へ。

160423q03

壬生駅からはゆっくり歩いて徒歩15分といったところ。

土曜11時半開店の10分前に到着して、行列は30人くらい。

もっと早くくれば良かったな~。

案の定、開店時にお店に入ることもできませんでした。

外でしばらくすると1stロットで食べ終えた人たちが出てきます。

去年、ご一緒させていただいたMさんとばったり。

どうもお久しぶりです。m(__)m

160423q04

漸くお店に入れて食券購入。

ラーメン 700円
うずら 100円
生玉子 50円

160423q05

中は座って10人くらい待てます。
中待ちからやっとカウンター席に座り、
食券を提出して麺少なめをお願いしました。
(タイミングによって、座る前に大きさ聞かれることもあります)

写真はセルフお冷やと先にサーブされる生玉子。

160423q06

コールは「そのままで」着丼です。

ここの麺少なめは三田の麺半分より少ないかも?

160423q07

ブタはやや小さいものの3つ入ってました。

ここのブタは味に定評あり!
抜群!

160423q08

うずらは5個入り。
まわりは汁だく状態の人が多かったので・・・

160423q09

スキヤキ式で食べ進めました。

この玉子もナンタラカンタラで特別なものらしいですね!

160423q10

スープは独特の甘みがあります。
みりんとか砂糖とか入れてるのかな???
甘ショッパ美味い!

結構飲んじゃいました。

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

【那須御養卵】【おまかせセット】ギフトに最適!生ラーメン6食&スープセット【税&送料込!】もれなく替え玉2玉付!【冷凍】
【那須御養卵】【おまかせセット】ギフトに最適!生ラーメン6食&スープセット【税&送料込!】もれなく替え玉2玉付!【冷凍】


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: