☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

二郎系,インスパイア

麺屋 桐龍 ~十七歳の地図

171118K01

土曜夕方。東川口の駅を降りて徒歩15分強。

(・∀・)

麺屋 桐龍

超メジャーなお店ですが、都心から離れていることもあり初訪問です。

171118K02

中途半端な時間帯のせいか空席がいくつかありました。
お店の扉を潜ると尾崎豊の「僕が僕であるために」が流れていて、珍しい曲が流れているなと感じました。

らーめん ミニ 650円
とろ~り 半熟卵 100円
たまねぎ 30円
の食券を購入して、店員さんに促された席へ座ります。

171118K03

曲が終わったと思ったら、今度は「街の風景」が流れ始めました。
この日だけかどうかは知りませんが「十七歳の地図」のアルバムをエンドレスで流しているようですね。

「ニンニク」で着丼です。

171118K04

ミニはブタ1枚ですがなかなかの大きさで、ちょっとショッパ目の味付けも良かった。
液体アブラが多いスープですが、ニンニクとたまねぎを溶かし込むと滋味がある感じ。

171118K05

スープ自体も結構ショッパ目でそこにややデロンとした麺が絡んでこれは美味い!

171118K06

大満足です。
遠いのでなかなか来れませんが、また来たいですね。

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


「I Love You」の曲を背に扉をあけてお店を後にしました。

171118K07

十七歳の地図 [ 尾崎豊 ]
十七歳の地図 [ 尾崎豊 ]

あいすべきものすべてに


♪~
シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどり着けるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに~

(・∀・)

171107A01

ちゃんふくラーメン あいすべきものすべてに たかいだ

転がり続けて初訪問。見知らぬところです。

東大阪市の高井田にあります。

171107A02

ラーメン 750円
生卵 50円
の食券を購入。
麺は少なめの200gでお願いしました。

171107A03

生卵が先に到着。

焦りすぎたのかラーメン荘系ではあまり頼まない生卵も頼んでしましました。

171107A04

「ニンニクアブラ」で着丼です。

アブラは生卵に投入してスキヤキ式で頂くことにします。

まずはヤサイをスープに浸して頂きました。

スープはショッパーでブタ出汁も効いていてヤサイが美味い。

171107A05

ブタはこんな感じで2つほど。

まあラーメン荘系としては普通な感じ。

味は良いですね。

171107A06

麺はぱっつんとしたストレート。

スープをよく吸って美味い!

このブログを始める前に野猿二郎で同じ感想を持ったこともあり、味は違うがラーメンの方向性は似ているのかな?と感じました。

アブラ卵もこれまたヤミツキになる味わい!

171107A07

また来たいですね。

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


【オリコン加盟店】尾崎豊 DVD【625DAYS】8/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】尾崎豊 DVD【625DAYS】8/24発売【楽ギフ_包装選択】

ラーメンこじろう526 渋谷本店

170912K01

ラーメン こじろう 526 渋谷本店

(・∀・)

旧ラーメン二郎である武蔵小杉店は訪問したことがありましたが渋谷は初めてです。
渋谷駅からは少し歩きました。

170912K02

評判の良い塩ラーメンは残念ながら売切れとなっていて、
正油 750円 の食券を購入。

170912K03

店主のワンオペ。
卓上アイテムはなかなか充実していますね。

170912K04

「ニンニクは?」と問われ、「お願いします。」

ピントが奥にいってしまいました。

表面は液体アブラが凄いです。

170912K05

ブタは武蔵小杉と同じような印象ですね。

170912K06

麺は細め。下に醤油ダレが沈んでいるので天地返しして頂きました。

170912K07

途中でニンニクラー油で味変。

170912K08

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m
 

【おせち】おせち料理 ちこり村 田舎の手づくりおせち【増量】 二段重3〜4人前 2018年【送料・代引き無料】今ならエントリー&お気に入り登録で2000ポイント!
【おせち】おせち料理 ちこり村 田舎の手づくりおせち【増量】 二段重3〜4人前 2018年【送料・代引き無料】今ならエントリー&お気に入り登録で2000ポイント!


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: