☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

二郎 閉店した店舗

ラーメン二郎 赤羽店. 【7】 ~濃いウマ汁にヤワ麺

170217A01

ラーメン二郎 赤羽店.

(・∀・)

今年もなんとか来ることができました。

現在は月~土の11:00~14:00のみのオープンで、木曜も休みのことが多いみたいですね。

11時過ぎに訪問して外待ち15人くらいに接続。

170217A02

小ラーメン 700円
の食券を購入しました。

170217A03

ここは事前にコールを聞かれます。「(ニンニク)お願いします」

スープの色がいいですね!

170217A04

ブタはしっとりとしたタイプで肉のうまみがしっかりと残るもの。

170217A05

濃いウマ汁にヤワ麺が良く合って最高!

それでも前回よりはライトかなと感じました。

充分な濃さですが。

170217A06

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

アイコス ケース アイコス カバー シール Fantastick Fashion Sticker for iQOS 和柄 JAPAN STYLE 3枚セット Series iQOS ケース iQOS カバー スキンシール ステッカー シール 電子タバコ まとめ3枚セット22
アイコス ケース アイコス カバー シール Fantastick Fashion Sticker for iQOS 和柄 JAPAN STYLE 3枚セット Series iQOS ケース iQOS カバー スキンシール ステッカー シール 電子タバコ まとめ3枚セット22

続きを読む

連休はチャンス! ラーメン二郎 赤羽店. 【6】

161228A01

さて、年は明けましたがしばらくは年末ネタとなります。

(・∀・)

ラーメン二郎 赤羽店.

昼営業のみとなったので年末平日はチャンスなのか、接続時20くらい、退店時も30くらいと常に行列。

161228A02

写真ではわかりませんが、ブタ入りは既に売り切れ。

小ラーメン 700円

をぽちりと。

161228A03

「そのままで」着丼です。

赤羽店.では先にコール聞かれるので心の準備をしておきましょう。

161228A04

ブタはまずまずのクオリティのが2つ相当。大きさもまずまずでした。

161228A05

ここではやはり麺とスープが秀逸で、特に上ブレは感じませんでしたが相変わらずの濃厚スープにするするとはいっていく麺がよく合います。美味い!

161228A06

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

【赤羽屋 磯辺商店 無添加 昭和の塩辛 3本セット】送料込み・産地直送
【赤羽屋 磯辺商店 無添加 昭和の塩辛 3本セット】送料込み・産地直送

11月で閉店です! ラーメン二郎 大宮店 【5】

161106O51

前回の続きで中本の後は、

ラーメン二郎 大宮店

(・∀・)

とは言え、これは17時開店の3時間前の写真。

161106O52

11月末で閉店となるので、最後の大宮となります。

17時の3時間前となる14時頃にこの写真を撮って一旦離れました。

15時前にツイッターでチェックすると既に10人くらい並んでいるとのこと。

あわててお店に戻り、14番目に接続。

50人以上並んだ16時頃に1時間前倒しての開店となりました。

161106O53

ラーメン 650円
味付ウズラ 100円
を購入。

大宮の場合、ラーメンが普通のラーメン屋さんの量。
大が二郎の小ラーメンの量。
特大が大ラーメンの量。

連食ですが、中本では半ラーメンだし、ここも普通のラーメン屋さんの量なので問題ないでしょう。

なかったはず。

161106O54

「ヤサイ少なめニンニク生姜」で着丼です。

161106O55

ブタは大きなのが2枚。
スープに沈めるとしっとり美味いです。

161106O56

麺は二郎としてはやや細めでつるんとしています。
醤油を吸って美味い!
非乳化で液体油の多いスープです。

161106O57

「普通」だから1ロットかからずに食べ終えちゃいました。
大宮は結構遠いのでこれで食べ収めとなりそうです。

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m

(  ̄(エ) ̄) 白クマラーメン 塩味 ブタキング 味噌味 2トップセット 10食入 乾麺ラーメン二郎 インスパイア ジロリアン 白クマラーメン シロクマラーメン しろくまラーメン 白くまラーメン 白熊ラーメン 藤原製麺 北海道ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14
(  ̄(エ) ̄) 白クマラーメン 塩味 ブタキング 味噌味 2トップセット 10食入 乾麺ラーメン二郎 インスパイア ジロリアン 白クマラーメン シロクマラーメン しろくまラーメン 白くまラーメン 白熊ラーメン 藤原製麺 北海道ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: