☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

ニンニク

ラーメン二郎 めじろ台店 【5】 ~全店制覇2017

170806M01

移転後の初訪問です。

(・∀・)

ラーメン二郎 めじろ台店

以前は「めじろ台法政大学前店」でしたが移転して「めじろ台店」となりました。

この日は10時半過ぎに到着。

開店は11時半ですが既に10人近く待っていました。

170806M02

ほぼ時間通りに開店。

小ラーメン 700円
つけ麺 150円
の食券をぽちりと。

つけ麺は麺量が多くなるはずなので麺半分を申告。

170806M03

微妙な位置かなと思いましたが余裕の2ndロットでした。

コールは「ニンニクアブラ」

170806M04

後で胸焼けするから止めておこうと来るときは思ってましたがそれでも頼んでしまう魔性の黒アブラ。

こいつを一つまみ、ヤサイと一緒に食べるとたまらない美味さ。

170806M06

ブタはそこそこの大きさのが3つはいってました。

脂身は黒アブラなので当然、赤身もカエシの染み具合絶妙で美味い。

170806M07

う~~~む、以前はそこまでのインパクトなかった気がするが亀戸並に美味いぞこの麺。

つけ汁はみりんかな?甘みが効いて甘じょっぱくてイケる。

 170806M08

移転前に来れなかったのは残念ですが、これで2017年もラーメン二郎を全店制覇できました。
赤羽が閉店してしまい残念ですが、今年一回訪問できたのは慰めか。

☆ごちそうさま☆


ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m

【TV話題!】いまこそ、逆転の【-10kg!】←感想8万!みんな【秘密】で実践中!超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位のダイエット!コスミックエンザイム!
【TV話題!】いまこそ、逆転の【-10kg!】←感想8万!みんな【秘密】で実践中!超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位のダイエット!コスミックエンザイム!

ラーメン二郎 三田本店 【55】 ~そのままニンニク

170801M00

この日は雨予報でまだ雨が振る前といったところ。

(・∀・)

まあ涼しくて助かる。

170801M01

ラーメン二郎 三田本店

8時半過ぎの訪問で空席あり。

170801M02

ラーメン 700円
の食券を購入。
麺半分を申告。

170801M03

助手のMさんから「そのままでいいですか?」と聞かれ、
「はい」と応えて、総帥からサーヴされた一杯。

う~む。堂々のニンニク入り。

これから出社だからどうしようかと思いましたが、よく考えればおいらは地下資料室勤務で人と話すこともないから問題なしと判断して食べ始めました。

やっぱニンニクが入ると一段と美味いな~。

170801M04

ブタ2枚はいつもより気持ち小さいが十分な大きさ。
そして、しっとり柔らかくて美味い。

170801M05

ショッパー非乳化でニンニクも効いて美味すぎる!

麺もいい感じ。

170801M06

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m

《日清製粉・強力粉》オーション【25kg】
《日清製粉・強力粉》オーション【25kg】

ラーメン二郎 仙台店 【5】 ~つけ麺

170728J01

前回の続き。

(・∀・)

ホテルで一泊した後、まだ少し早いかなと11時前にお店の前へ。
しかし既に5人ほど並んでいました。
開店時には20人くらいだったかな?
11時半少し回っての開店です。

170728J02

開店前に大きさ確認がありました。
その時に「小少なめつけ麺」と伝えてあります。
店員さんより「(食券提出時)現金100円お願いします」と案内がありました。

小ラーメン 690円
の食券をぽちり。

170728J04

「ニンニク」で着丼です。

平日昼のみなので去年は機会なく食べられませんでしたが、今年漸くいただきます!

170728J03

つけ汁の俯瞰。上部の黒いのは魚粉ですね。
右にブタが2枚沈んでいます。

まずはヤサイから頂きました。

170728J05

ブタは大きいのが2枚。柔らかくて美味しい。

170728J06

酢の酸味と魚粉が効いたつけ汁。

暑いときにはぴったりです。

麺少なめが通ってなかった気もしますが、するするといけました。

170728J07

☆ごちそうさま☆

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ブログランキングへ参加しています。
お時間ありましたらクリックお願いします。
m(__)m 

170728J08

この後、仙台駅から新幹線で帰京しました。

【仙台駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】菓匠三全萩の月16個入【楽ギフ_のし】[東北 仙台 お土産 お菓子 お中元][おみやげ おとりよせ お取り寄せ スイーツ]
【仙台駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】菓匠三全萩の月16個入【楽ギフ_のし】[東北 仙台 お土産 お菓子 お中元][おみやげ おとりよせ お取り寄せ スイーツ]


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: