☆ごちそうさま☆

ラーメン二郎を中心とした食べ歩きブログ。
2015年1月19日にひっそりと開設。
タイトルの【数字】はそのお店の通算訪問回数です。

二郎

ラーメン二郎 三田本店 【60】 ~朝の二郎は金

171204M01

西洋の諺に「朝の二郎は金、昼の二郎は・・・」というのがありますね。

(・∀・)

というわけで朝早くに三田に来てみた。

171204M02

ラーメン二郎 三田本店

8時20分と開店前に到着で10人くらい並んでいました。

セカンドロットです。

シャッターの人達もいました。

171204M03

ラーメン 600円

麺は1/3でお願いしました。

珍しく(?)川越店主も来ていて裏口に立って総帥と話していました。

171204M04

「そのまま」で着丼です。

171204M05

ブタはやや小さ目ながらも柔らかく脂身もほどほどにあって美味い。

171204M06

スープは液体アブラもくっきりとした非乳化で重たい感じもせず、ブタの出汁もきちんと出ていて美味い。
麺は気持ちカタメだったか。

171204M07

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ラーメン二郎 亀戸店 【10】 ~フライドガーリック

171201K01

ラーメン二郎 亀戸店

(・∀・)

とある平日夜の部の訪問。

到着したところでちょうど入れ替わりの席が空いてすぐに座れました。

171201K02

小ラーメン 730円 の食券を購入して、提出時に麺少なめをお願いしました。

171201K03

お冷やとレンゲは奥の給水器のところから持ってきます。

先日新しく登場したフライドオニオンガーリックが見えますね。

171201K04

「ニンニク」で着丼です。

早速、ヤサイの上からフライドガーリックと魚粉をかけてスープに浸しながら頂きます。

171201K05

フチの色鮮やかさもそうですが、ここのブタは本当に綺麗でそして美味い。

大きさはそれほどでもないように見えますが十分な厚みがあって食べ応えがあります。

171201K06

麺がちょっと変わっていて、富士丸を彷彿させる細くてボソッとした食感。

こちらのほうが更に細くて、つけ麺のときのようなつるんとしたのを予想していただけにびっくりしました。

スープによく馴染んで美味い。

途中から酢を投入してつけ麺を思い出しながら食べました。

171201K07

フライドガーリック、魚粉、酢も効いていくらでも飲めそうなスープでしたがそこはガマンして・・・

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


裏起毛パンツ レディース 【 ぎょうざパンツ ギャザーアップ 白パンツ シャーリングパンツ ホワイトパンツ くしゅくしゅ ホワイトボトム 超暖パンツ 股下68 ひざ下くしゅくしゅ 暖かい 温パン あったか 冬 ウォーム 裏起毛 防寒 ゴムパンツ 美脚 ロング スリム 】
裏起毛パンツ レディース 【 ぎょうざパンツ ギャザーアップ 白パンツ シャーリングパンツ ホワイトパンツ くしゅくしゅ ホワイトボトム 超暖パンツ 股下68 ひざ下くしゅくしゅ 暖かい 温パン あったか 冬 ウォーム 裏起毛 防寒 ゴムパンツ 美脚 ロング スリム 】

ラーメン二郎 西台駅前店 【16】 ~思惑はずれる

171127N01

ラーメン二郎 西台駅前店

(・∀・)

とある平日の夜の訪問。

とあるというか月曜の訪問で特にイベントもないしノーマークだろうと思いきや、思惑はずれて15人超の行列。

大盛況ですなぁ。

171127N02

相変わらずダイエット中wwなので、
ラーメン「半分」 700円
うずら(5個) 100円
玉子 50円
の食券を購入。

171127N03

ヤサイを沢山食べようと「ヤサイニンニクアブラ」をコール。

玉子は器に割り入れられて先に到着。

171127N04

麺半分なのでいきなり天地返しをして玉子の器に避けたブタとうずらを再配置。

ひとつすごいブタが載ってますなぁ・・・。

171127N05

ブタもうずらも味付けがしっかりしているので結構濃く感じますが、二郎的にはスープはライトかな。

バランスは良くて、スキヤキ式が美味い!

171127N06

あのブタが強烈で撃沈の憂き目に合いそうでしたが、美味さがそれを補ってなんとか完食です。

☆ごちそうさま☆

 
ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
にほんブログ村
↑ブログランキングへ参加しています↑ 
お時間ありましたらクリックお願いします。 m(__)m


ニンテンドースイッチ Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 任天堂 | ニンテンドースイッチ 本体 任天堂スイッチ 任天堂switch スウィッチ switch ニンテンドー スイッチ本体グレー 任天堂switch本体 Nintendo Switch本体 ニンテンドウ スイッチ本体
ニンテンドースイッチ Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 任天堂 | ニンテンドースイッチ 本体 任天堂スイッチ 任天堂switch スウィッチ switch ニンテンドー スイッチ本体グレー 任天堂switch本体 Nintendo Switch本体 ニンテンドウ スイッチ本体


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。m(__)m

カテゴリー
おすすめアイテム
月別アーカイブ
記事検索
最新記事

Twitter
メッセージ

管理人へのメッセージです。 返信が必要な方はメールアドレスの記載をお願いします。

名前
メール
本文
PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: